森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

薪ストーブのある暮らし #4

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。さぁ、火入れ式さい!
乾燥してパリパリの小枝を下に敷き並べた上に薪を3つ、新聞紙に火を付けて入れました。空気口を調整しながら様子を見ていると、炎と煙がストーブの中で渦を巻いて煙突に吸い込まれてだんだん燃えてきました。リビングに響くパチパチと薪が燃える音がとっても心地よいです。煙突を見にデッキに出るとうっすらと煙が出ていてみんな笑顔、サンタさんを楽しみにしているタマちゃんがとても嬉しそう、よかったぁ!


↑PAGE TOP