森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

耐震診断

神奈川県の建築家が書いたブログです。建て主さんの家に伺って耐震診断をしてきました。梅雨の調査は大変でしたが、地震を心配する鎌倉市民のために汗かかないとね。次回は7月下旬、暑じぃ〜だろうなぁ、文句言わずやるばい!
で、いろいろ支度が必要でただ今道具を収集中であります。ヘルメットはGROOVISIONSの伊藤弘さんデザインの角メット。三角形を組み合わせているため丸いヘルメットより強度があることは一目瞭然、猫はいだらけ!進和化学工業謹製、労働基準局の認定品であります。ドライバーはバイク用のSnap-on、地盤の固さを見る金属棒は白く塗装し直して木の柄を付けようかとね、まずは道具から楽しまないとね!

GROOVISIONS http://www.groovisions.com/


↑PAGE TOP