森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

禁断のウインドウズ。

二十四気の雨水、日が長くなり春の予感を感じますね。ウインドウズマシンと格闘中。マックにはない左右のクリックがサッパリ分かりません。感性というか、直感で操作できる素人向けのマック、エンジニア、マニアックでプロ向けがウインドウズという感じ。一応理科系なのでマックでググりながらウインドウズマシンを設定で四苦八苦しています。今日は構造の師匠の事務所に行って禁断のウインドウズ用キャドソフトをインストールしていただいた。春から図面と構造計算はマックからウインドウズマシンに変更します、さぁ〜てと出来るかなぁ。

追伸
参考書を五冊用意して、友だちの建築家から実際の図面データをもらって描き方のおさらいから始めましたが、なかなかいけそうです。まっ、大丈夫でしょう。

Jw_cad https://ja.wikipedia.org/wiki/Jw_cad


↑PAGE TOP