森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

最後のお当番の日。

二三年間通い続けた家づくりの会のお当番が長年のご褒美で今日が最後でした。ただし、家づくりの会での活動はこれまで通りです。今月から当番の時間が変則的に変更になっていますのでご注意下さい。いつも世話になっている木童の中野さんが最後の当番とあって来て下さいました。この板は上田市の南波さんがつくる巾七寸ある唐松の床板、浅間山周辺の木(落葉松)だそうです。幅広の無垢材なので床暖房のところには残念ながら使えません。さてと、今日のお当番は二時までだったので、早じまいして遅めのお昼に日本橋のたいめいけんでラーメンを食べました。相変わらず、すんだスープながらコクがあり洋食屋さんのここでしか食べられない味、海苔とインゲンの香りがやっぱりラーメン屋さんとは違うと感じました。

↑PAGE TOP