森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

平成の名工

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。

建具職人の藤田さん。知らないでしょ、ところが知る人ぞ知るすご〜く隠れた名人なのですよ。拙宅の建具は藤田さんのお父さんがぜんぶ付けてくれました、でも藤田息子の方がうまい!普段の藤田さんは一般住宅(建て売りやハウスメーカー以外ね!)の仕事をしていますが、いざ日本国の重要建築を建てるとなるとお呼ばれするお方なんですよね、藤田師匠!最近の代表作は新しい首相官邸、あそこの建具は藤田さんがぜんぶ取り付けしたんですよ。ノミの使い方、トリマーやインパクトの手さばきがが美しい、そして正確。平成の名工に一押しします。

↑PAGE TOP