森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

吹抜に、軽やかな鉄の階段。

快晴で花粉三昧、友引で桃の節句。材木座の家Ⅸの壁紙が貼り上がりつつあり、室内におひさまの光がまぶしく差し込んで出来上がりが楽しみです。階段と手すりは、いつものおじいちゃん師匠の鉄仕事。吹抜に、軽やかな鉄の階段が浮かび上がって素敵ですねぇ。今回、手すりを壁側に付けて、吹抜側は手すりなしで確認申請しました。ホントは、安全上の趣旨から手すりは吹抜側に付けるのが原則なのですが、空間に広がりをつくりたかったので建て主さんの了解をもらって壁側に取り付けました。白と黒に塗り分けた鉄もいい感じ、うまくいきましたね!

NasのThe Messageを聴きながら。


↑PAGE TOP