森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

五輪のたびに友だちを思う。

平昌五輪での日本選手の活躍はのびのびとして爽やかさが際立っていました。カーリングのモグモグする笑顔の映像が象徴しています。日本選手の政治を微塵も感じさせないスポーツマンシップが超〜気持ちよかった。「痛みに耐えてよくがんばった、感動した!」ですね。ボクの同級生はモスクワオリンピック、水泳バタフライの五輪代表で当時の日本記録保持者。ボイコットなど絶対にあってはいけなかった、思い出すと悲しくなります。日本水泳連盟の常務理事で指導者として活躍、ときどき国営放送で解説をしています。当時の首相はあ〜う〜の大平正芳首相、喝!。偶然、安倍さんが平昌に向かう数日前に羽田空港で政府専用機を正面からパチリ。

政府専用機 http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/02/09a.html


↑PAGE TOP