森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

両刃のひげ剃りとMG5。

ボクのひげはすっごく薄いのですが、ときどき両刃のひげ剃りで「ジョリジョリ」じゃなく、「ザッザッ」と音をたてて剃ると超気持ちいいのですよ。普段はブラウンの電動カミソリですが、週一で両刃使い。この刃のデザインは不滅、子供の頃、父が両刃を使っていましたがそれが当たり前でした。今時は刃の枚数がすごいことになっていますが、ボクは両刃一枚で十分。先日、懐かしくて草刈正雄さんがコマーシャルしていた資生堂のアフターシェイブローションを買ってつけたら、「くっせ〜、ゲロゲロ、何じゃこりゃ!」、参りました。化学調味料、合成甘味料の昭和は恐るべしです。

 


↑PAGE TOP