森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

一年の半分が過ぎようとしている。

ほぼ日手帳のしおりを今日のページに移したら、手帳のほぼ真ん中なことに気がついた。うわあ、一年の半分が過ぎようとしているよ。この間、ほぼ日が主催した生活のたのしみ展に行ってきました。そこで見ちゃったんだなあ、「ほぼ日のキャップレス万年筆」。半世紀も前からこんなパイロット社の万年筆があったとは知らなかった、で、我慢出来ませんでした、残念。使い方をいろいろ考えたあげく、図面の直しで赤ペン入れるのが実は設計していて楽しいとき。ならばと、インキは紅葉という渋い赤を入れてあげる。ボールペンのようにノックするとシャッターが開いてペン先が出る。色はマットなブラックで、カチってノックする、いい案配です。

生活のたのしみ展 https://seikatsunotanoshimi.1101.com/2018_spring/


↑PAGE TOP