森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

ミニマムな厨房を考えながら。

ボクならこうする、こう使う、こうデザインすると言うのは見てきたもの、経験してきたこと、嗜好から考えることは比較的容易である。ところがクライアントの希望を今時の言葉で忖度すると迷いが出ちゃう。これはどんな設計でも同じで、ボクの考えを押しつけたくない気持ちがあるから毎度のことではあるのだ。お任せっていう仕事は好きではないですね。設計する過程を共有するすることで、クライアントは出来たものに満足感が得られると信じているから。ミニマルな、必要最小限なカフェの厨房で迷いながらもこんな事例に出会うとイメージがどんどん膨らんでくる。「書を捨てよ、町へ出よう」、ちょっと違うけどそんな気持ちの秋。外に出て考えよう、まじめ!

evam Eva http://evameva-yamanashi.com


↑PAGE TOP