森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

ペンダントライトを改造する #1

ペンダントライトの電源コードを改造中。長さがまったく足りないので、付属コードの接続部分を照明側、引っ掛け側とも取り外しする。なんと、新しく用意した3mのコードが純正よりぶっといので苦戦中、入るべき穴にスッと入ってくれない。鉄のペンダントは重さがあるからちょっと太いくらいがいいだろうとは問屋が卸さなかった、というか問屋さんから分けてもらったのですけどね。天井の引っ掛け部分のパーツは二十年物のため線の接続が圧着式、現在は差し込み式で超簡単。圧着するパーツを友人の電気屋さんに分けてもらうか、新品を買うか、やっぱり餅屋は餅屋ですね。

袋打ち配線 https://www.kdh.or.jp/safe/document/knowledge/cable02.html


↑PAGE TOP