森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

ペンダントの取り付け

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。

注文していたThe work shop lampが届きました。1951年にデザインされてルイスポールセン社で製造されていたペンダント。こんな小ぶりなものは見たことがないくらい小さくて可愛いです。アトリエのダクトレールは世界中の美術館御用達になっているドイツのERCO社製、取り付けパーツは専用のもので取り付けがちょっとやっかいでした。ペンダントに付いていた金具をペンチで切り取り、長さを調整してERCOに接続。ほんとは電気屋さんのお仕事ですが何でも自分でやっちゃいますよ!今日はスタッフの仕事納めでした。

↑PAGE TOP