森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

アタマ大盛り、ごはん少なめ @築地場内

おなじみのオレンジでなく白地に黒の看板、ここだけの緑のラインが入ったシンプルな器、馬蹄形のカウンター席、壁に箸置き。ここは築地市場が出来たときからある牛丼の吉野家第一号店。来月、寒露の前に豊洲移転のため閉店する。それがどうした、じゃなく食べてきたのですよ。この日のお昼時は店員さんが六人で切り盛り、有名な店長さんもおりました。ここは他の店と違ってメニューは牛丼と牛皿のみで勝負するコダワリ、白ワインと薄味の醤油タレでアッサリ味、肉質がよく感じるのは気のせいか、すごく肉がおいしいのだ。裏メニューを頼む強者に会えたらビンゴ、肉抜きの「ねぎだけ」を注文する常連の女性に遭遇、店内一斉に微笑む。ボクは恥ずかしくて無理です。あと十日ほどで閉店、だまされたと思って行ってごらん!

裏メニュー
「つゆだく」
「つゆぬき」
「アタマ大盛り」
「とろだく」
「とろぬき」
「ねぎだく」
「ねぎだけ」
「肉した」
「つめしろ」
etc

吉野家 https://withnews.jp/article/f0180928003qq000000000000000W02h10101qq000018092A


↑PAGE TOP