森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

やっぱり、ガラケーがよかった!

携帯電話をガラケーからスマートフォンにしてから三ヶ月、やっぱり電話という機能に限ればガラケーが使いやすかったですね。それも4ジーよりネットにつながらない3ジーが断然よかった。今や電話機能だけの3ジーがまもなく終了するため、後戻りが出来なくなりました。スマートフォンには毎日電話と、メール、ショートメールとメッセンジャーで慌ただしく連絡が入る、現場の職人さんからはラインは使えないのかと言われますが、そんなバラバラにいくつも連絡が来たら収拾が付かなくなります、不自由なことになってきました。幸い、ファクシミリが不要になってきたのがいいですね、そろそろファクシミリ専用の電話回線をカットします。やっぱり電話専用のガラケーとネットだけのスマートフォンの二刀流が最強でした。

追伸
鉄の師匠はじめ、年配の職人さんは今もファクシミリ。送信機能だけは残しておかないと、尊敬するヤカマシイ師匠たちと仕事が出来ないのです。出力された図面は縮小され文字は鮮明でないだろうに、でも一度も読めないと言ってこない、どうしているのか不思議です。目を細めて、天眼鏡でデッカく拡大しているんだろうね!

Olivia BelliのSatieを聴きながら。

LEICA M+SUMMILUX 50mm+ELPRO 、jpeg.

ニシキゴイ https://www.au.com/mobile/product/featurephone/infobarxv/


↑PAGE TOP