森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

まちの文房具屋さん @島森書店

設計用の製図道具といえばウチダかステッドラー、ロットリング社が定番。消しゴムが、一円玉大に小さくなってコロコロと転がってウザい。さて、思い立って買いに出かけると、ご近所のこじゃれた文具屋さんには製図用の消しゴムが売っていなかった。消しゴムって、結構長生きでいつも机の上にあって気になる存在、何でもいいというわけではない、そこはコダワル。まさかと思って鎌倉駅前の老舗、島森書店の中二階にある文房具売り場に行くとステッドラーがあった。今どき、町の文房具屋さんは通販に押されて厳しいだろうに、立派な品揃えに感謝感激雨あられ。感謝にお答えして、ひとつでいいのに三種類買ってしまった。デザインも洒落ている、これなら製図板と机の上にあっても気分が上がるというものだ!

ウチダ http://www.uchida-draft.com

ステッドラー https://www.staedtler.jp/products/era.html

ロットリング https://www.holbein.co.jp/product/rotring.html

トンボ https://www.tombow.com/products/mono/


↑PAGE TOP