森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

はじめての栃木 #3

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。栃木といえば宇都宮の餃子、特にお気に入りの「みんみん」、音羽和紀さんのフレンチ、佐野ラーメンの透き通ったスープと青竹で打ったピラピラ麺、益子のスターネット、1988 CAFE SHOZOときまって行っておりました。餃子は「みんみん」しか行かないし、どこ行っても浮気しないんですよね。ただ今回は小来川(おころがわ)でおそばをいただきました。旅行行っておそばを食べるのはめったにないです。怒られそうですが、「だってそばでしょ」、力でないもんね (/_;)今回はナガオカケンメイさんお奨めもあって「山帰来」に行きました。途中で廃墟になった小さなMobilの看板をパチリ、いいでしょ。小来川を見ながらのカウンターで生湯葉と揚げ湯葉がのった二八そばを食す、景色と共においしかったです。探して行ってみて下さい。


↑PAGE TOP