森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

「小屋においでよ!」展

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。中村好文さんの「小屋においでよ!」展の最終日、行きました。
11:30に着いたら時すでに遅し50分待ちの行列。安藤忠雄さん以来2番目の大入りになったそう、人気あるんですね。学生や設計者まじって一般の方がすごく多く、皆さんどこで中村さんを知ってギャリー間までたどり着いたのか不思議。設計依頼は2年待ちですって!行列の中に元アモルフの荻津さんとお会いしました。へぇ、中村さんとは作風がぜんぜん違うのに気になるんですね。テラスに作られた展示の小屋は八ヶ岳にある中村さんの小屋の縮小版で七輪のコンロやビニールバックのシャワーなどがそのまま表現されていました。展示後は解体して海の見えるところに移築したいと話されていましたがいい場所が見つかったのでしょうか。


↑PAGE TOP